車のサイズを比較
スープラ SZ と、アクア G を比較
スープラ SZ の方が 33cmも長く、390kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
スープラ SZ 2019-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022-
サイズ比較
スープラ SZ の方が 33cmも長く、390kgも重い
A : スープラ SZ 2019-
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4380mm | 1865mm | 1290mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +330mm | +170mm | -195mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 5.2m | kWh |
B | 1130kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +390kg | +0m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 290L | kWh | km |
B | 278L | 1kWh | km |
差 | +12L | -1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 0km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | +276万円 | -33.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、スープラ SZ の方が 78kW(106PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | 1998cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +78kW | +200Nm | +508cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ スープラ SZ 2019-
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
トヨタ スープラ SZ 2019-
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