車のサイズを比較
アクア と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
アクア の方が 32.5cmも短く、270kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア 2011-
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
サイズ比較
アクア の方が 32.5cmも短く、270kgも軽い
A : アクア 2011-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | -325mm | -95mm | -5mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 4.8m | 0.94kWh |
B | 1360kg | 5.1m | kWh |
差 | -270kg | -0.3m | +0.94kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 305L | 0.94kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +305L | +0.94kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 212万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -36万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも26kW(35PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | -18kW | -31Nm | -301cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 45kW | 169Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -8kW | +6Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.94kWh | +0km | +0sec |
トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ アクア 2011-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top