車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
ヤリスクロス G の方が 19.5cm短く、240kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 19.5cm短く、240kgも軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | -195mm | -25mm | +130mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 5.3m | kWh |
B | 1360kg | 5.1m | kWh |
差 | -240kg | +0.2m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +370L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -46万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリスクロス G のトータル出力が 88kW(120PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも37kW(50PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +16kW | +3Nm | -307cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
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ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
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