車のサイズを比較
新型リーフ G と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
新型リーフ G の方が 1cmだけ短く、30kg重い
<車選択 1台目>
日産
新型リーフ G 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
サイズ比較
新型リーフ G の方が 1cmだけ短く、30kg重い
A : 新型リーフ G 2017-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4480mm | 1790mm | 1540mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -10mm | -35mm | -80mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 5.4m | 40kWh |
B | 1490kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +30kg | +0.2m | +39kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | 40kWh | 270km |
B | 407L | 1kWh | km |
差 | -37L | +39kWh | +270km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | -280万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ G のトータル出力が 110kW(150PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも15kW(20PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 110kW | 320Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | +57kW | +157Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 40kWh | 270km | 7.9sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +39kWh | +270km | +7.9sec |
日産 新型リーフ G 2017-
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。
スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。
日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
日産 新型リーフ G 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top