車のサイズを比較


GTR Pure edition と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


GTR Pure edition の方が 39.5cmも長く、10kg軽い

<車選択 1台目>

日産

GT-R Pure edition 2007- 15269

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 55552





サイズ比較
GTR Pure edition の方が 39.5cmも長く、10kg軽い

A : GT-R Pure edition 2007-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1895mm 1370mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+395mm +75mm -225mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1760kg 5.7m kWh
B 1770kg 5.4m 10kWh
-10kg +0.3m -10kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 405L 10kWh km
-405L -10kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-508万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GTR Pure edition のトータル出力が 419kW(570PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも254kW(345PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 419kW(570PS)637Nm3799cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
+319kW+417Nm+2301cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 65kW 165Nm
-65kW -165Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 10kWh km sec
-10kWh +0km +0sec


日産 GT-R Pure edition 2007-
車メーカーWEBサイト
誰もが知っている、日産のスーパースポーツカー。2007年から基本構造は変わっていないため、古さは感じるが、その速さは今でも一級品。



GT-R Tスペック 2023



日産 GT-R専用エンジン
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




日産 GT-R Pure edition 2007-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top