車のサイズを比較


オーラ G と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


オーラ G の方が 65cmも短く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

オーラ G 2021- 14055

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 13664





サイズ比較
オーラ G の方が 65cmも短く、420kgも軽い

A : オーラ G 2021-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1735mm 1525mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
-650mm +5mm -400mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1260kg 5.2m 2kWh
B 1680kg 5.5m kWh
-420kg -0.3m +2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 340L 2kWh km
B 298L kWh km
+42L +2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 261万円 0km/L
B 328万円 0km/L
-67万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、オーラ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、ヴォクシー HYBRID SG EFour よりも35kW(48PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
-65kW-99Nm-788cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 100kW 300Nm
B kW Nm
+100kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B kWh km sec
+2kWh +0km +0sec


日産 オーラ G 2021-
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。



展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・




トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。



でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




日産 オーラ G 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top