車のサイズを比較
オーラ G と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較
オーラ G の方が 65cmも短く、420kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
オーラ G 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
サイズ比較
オーラ G の方が 65cmも短く、420kgも軽い
A : オーラ G 2021-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4045mm | 1735mm | 1525mm |
B | 4695mm | 1730mm | 1925mm |
差 | -650mm | +5mm | -400mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1260kg | 5.2m | 2kWh |
B | 1680kg | 5.5m | kWh |
差 | -420kg | -0.3m | +2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 340L | 2kWh | km |
B | 298L | kWh | km |
差 | +42L | +2kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 261万円 | 0km/L | |
B | 328万円 | 0km/L | |
差 | -67万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、オーラ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、ヴォクシー HYBRID SG EFour よりも35kW(48PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 125kW(170PS) | 202Nm | 1986cc |
差 | -65kW | -99Nm | -788cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 100kW | 300Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +100kW | +300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +2kWh | +0km | +0sec |
日産 オーラ G 2021-
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。
以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。
トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。
乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。
大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。
日産 オーラ G 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top