車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、UX300e を比較


308 GT HYBRID の方が 7.5cmだけ短く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10069

<車選択 2台目>

レクサス

UX300e 2021- 15489





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 7.5cmだけ短く、140kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : UX300e 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4495mm 1840mm 1520mm
-75mm +10mm -45mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1800kg 5.2m 54.3kWh
-140kg +0.1m -42.21kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B 367L 54.3kWh km
-367L -42.21kWh +64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、UX300e よりも18kW(24PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 150kW 300Nm
-150kW -300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 54.3kWh km 7.5sec
-42.21kWh +64km -7.5sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


レクサス UX300e 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?


プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top