車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、NX450h+ F SPORT を比較


308 GT HYBRID の方が 24cm短く、350kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10460

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11096





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 24cm短く、350kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-240mm -15mm -185mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-350kg -0.5m -5.91kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B 545L 18kWh 90km
-545L -5.91kWh -26km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 4kW(5PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-4kW+22Nm-889cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 18kWh 90km sec
-5.91kWh -26km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top