車のサイズを比較
i8 と、アウトランダーPHEV P を比較
i8 の方が 2cmだけ短く、520kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i8 2014-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV P 2021-
サイズ比較
i8 の方が 2cmだけ短く、520kgも軽い
A : i8 2014-
B : アウトランダーPHEV P 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
B | 4710mm | 1860mm | 1745mm |
差 | -20mm | +80mm | -445mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 5.8m | 11.6kWh |
B | 2110kg | 5.5m | 20kWh |
差 | -520kg | +0.3m | -8.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 154L | 11.6kWh | 55km |
B | 464L | 20kWh | 99km |
差 | -310L | -8.4kWh | -44km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 532万円 | 0km/L | |
差 | -532万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、i8 の方が 72kW(98PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
B | 98kW(133PS) | 195Nm | 2359cc |
差 | +72kW | +125Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11.6kWh | 55km | sec |
B | 20kWh | 99km | sec |
差 | -8.4kWh | -44km | +0sec |
BMW i8 2014-
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。
車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。
2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。
BMW i8 2014-
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