車のサイズを比較
ノート AUTECH と、 i4 eDrive40 を比較
ノート AUTECH の方が 70.5cmも短く、895kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート AUTECH 2020- 13199
<車選択 2台目>
BMW
i4 eDrive40 16485
ノート AUTECH は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ノート AUTECH の方が 70.5cmも短く、895kgも軽い
A : ノート AUTECH 2020-
B : i4 eDrive40
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4785mm | 1852mm | 1448mm |
差 | -705mm | -157mm | +72mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1230kg | 2580mm | 4.9m |
B | 2125kg | 2856mm | m |
差 | -895kg | -276mm | +4.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 470L | 5 | mm |
差 | -470L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 250万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +250万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート AUTECH のトータル出力が 60kW(82PS)となって、 i4 eDrive40よりも190kW(258PS)も出力が低い
A : ノート AUTECH 2020-
B : i4 eDrive40
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 280Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 83.9kWh | 475km | 5.7sec |
差 | -83.9kWh | -475km | -5.7sec |
日産 ノート AUTECH 2020-
13199
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
BMW i4 eDrive40
16485
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。
日産 ノート AUTECH 2020-
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