車のサイズを比較
GR ヤリス RZ と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
GR ヤリス RZ の方が 59.5cmも短く、660kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 19763
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10926
サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 59.5cmも短く、660kgも軽い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | -595mm | -90mm | -180mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | -660kg | -170mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 174L | 4 | 130mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -381L | -1 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 396万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -350万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 53kW(72PS)も出力が高い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | +53kW | +70Nm | +20cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +0sec |
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
19763
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10926
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top