車のサイズを比較
GR ヤリス RZ と、アクア GR SPORT を比較
GR ヤリス RZ の方が 10cm短く、130kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 17439
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 2962
サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 10cm短く、130kgも重い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | -100mm | +110mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
差 | +130kg | -40mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 174L | 4 | 130mm |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +174L | -1 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 396万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | +136万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 133kW(181PS)も出力が高い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +133kW | +250Nm | +128cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | - | - |
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
17439
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
2962
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top