車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、ヤリス ハイブリッド G を比較


GR ヤリス RZ の方が 5.5cmだけ長く、340kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17419

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21276
#GR ヤリス RZ 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#GR ヤリス RZ 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#GR ヤリス RZ 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 5.5cmだけ長く、340kgも重い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+55mm +110mm -45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 940kg 2550mm 4.8m
+340kg +10mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B 270L 5 145mm
-96L -1 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+183万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GR ヤリス RZ のトータル出力が 200kW(272PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも74kW(101PS)も出力が高い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+133kW+250Nm+128cc

EV性能比較



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17419
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21276
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top