車のサイズを比較
LF30 Electrified と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
LF30 Electrified の方が 33cmも長く、370kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
LF-30 Electrified 2019- 17182
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 13114
LF30 Electrified は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
LF30 Electrified の方が 33cmも長く、370kgも重い
A : LF-30 Electrified 2019-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5090mm | 1995mm | 1600mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | +330mm | +145mm | +165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2400kg | mm | m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | +370kg | -2870mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +0L | -5 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -799万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : LF-30 Electrified 2019-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 110kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +98kWh | +0km | +0sec |
レクサス LF-30 Electrified 2019-
17182
車メーカーWEBサイト
Lexus Electrified のコンセプトカー。4輪にインホイールモーターを搭載し、従来のガソリン車ではできなかった緻密なモーター制御を実現している。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
13114
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
レクサス LF-30 Electrified 2019-
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