車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 5cmだけ短く、150kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19042

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10905
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 5cmだけ短く、150kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-50mm +50mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 2030kg 2870mm 5.7m
+150kg -5mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B L 5 145mm
+505L +0 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 799万円 0km/L
+135万円 +0km/L

最高出力比較


A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
+0kW+0Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B 65kW(88PS)240Nm
+42kW+69Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B 12kWh km sec
+7kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19042
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10905
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top