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EQC 400 4MATIC と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


EQC 400 4MATIC の方が 1cmだけ長く、465kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 58030

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11149
#EQC 400 4MATIC 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#EQC 400 4MATIC 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#EQC 400 4MATIC 2018- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 1cmだけ長く、465kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+10mm +75mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 2030kg 2870mm 5.7m
+465kg +5mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L 5 145mm
+500L +0 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-799万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション よりも114kW(155PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 12kWh km sec
+73kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 58030
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11149
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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