車のサイズを比較
ディフェンダー90 と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
ディフェンダー90 の方が 17.7cm短く、60kg重い
<車選択 1台目>
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019- 49434
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11004
サイズ比較
ディフェンダー90 の方が 17.7cm短く、60kg重い
A : ディフェンダー90 2019-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4583mm | 1995mm | 1969mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -177mm | +145mm | +534mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2585mm | 5.3m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | +60kg | -285mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 297L | 5 | 226mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +297L | +0 | +81mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 597万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -202万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ディフェンダー90 の方が 35kW(48PS)出力が高い
A : ディフェンダー90 2019-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | +35kW | +50Nm | +27cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
49434
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11004
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
ランド ローバー ディフェンダー90 2019-
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