車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 19cm短く、560kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20790

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10905
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 19cm短く、560kgも軽い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-190mm -30mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1470kg 2720mm 5.5m
B 2030kg 2870mm 5.7m
-560kg -150mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B L 5 145mm
+0L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-370万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 117kW(159PS)も出力が低い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-117kW-202Nm-371cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 36kW(49PS)205Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B 12kWh km sec
-10.8kWh +0km +0sec



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20790
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10905
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top