車のサイズを比較
アウトランダーPHEV P と、ゴルフ TDI Active Advance を比較
アウトランダーPHEV P の方が 42.5cmも長く、650kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダーPHEV P 2021- 17150
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019- 19160
サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 42.5cmも長く、650kgも重い
A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : ゴルフ TDI Active Advance 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1860mm | 1745mm |
B | 4285mm | 1790mm | 1455mm |
差 | +425mm | +70mm | +290mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 2705mm | 5.5m |
B | 1460kg | 2620mm | 5.1m |
差 | +650kg | +85mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 464L | 7 | 200mm |
B | 380L | 5 | mm |
差 | +84L | +2 | +200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 532万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 21.3km/L | |
差 | +532万円 | -21.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダーPHEV P の方が 12kW(16PS)出力が低い
A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : ゴルフ TDI Active Advance 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 98kW(133PS) | 195Nm | 2359cc |
B | 110kW(150PS) | 360Nm | 1968cc |
差 | -12kW | -165Nm | +391cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 255Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 195Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 20kWh | 99km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +20kWh | +99km | +0sec |
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
17150
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。
車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。
2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。
アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!
サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。
バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。
内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI Active Advance 2019-
19160
車メーカーWEBサイト
FFハッチバックのベンチマークとして知られる、フォルクスワーゲン ゴルフ。第8世代目は、デジタル化を推し進めて、先進感満載。
三菱 アウトランダーPHEV P 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top