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アウトランダーPHEV P と、アウトランダーPHEV G を比較


アウトランダーPHEV P の方が 1.5cmだけ長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14048

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18098
#アウトランダーPHEV P 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-



#アウトランダーPHEV P 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-
#アウトランダーPHEV P 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 1.5cmだけ長く、210kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+15mm +60mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+210kg +35mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B L 5 190mm
+464L +2 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+102万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV P のトータル出力が 98kW(133PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも126kW(171PS)も出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+4kW-4Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 14kWh 65km sec
+6kWh +34km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 14048
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18098
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

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