車のサイズを比較
ロードスター S MT と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
ロードスター S MT の方が 67.5cmも短く、930kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 16096
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10921
ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ロードスター S MT の方が 67.5cmも短く、930kgも軽い
A : ロードスター S MT 2015-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | -675mm | -160mm | -400mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | -930kg | -420mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 140mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -555L | -3 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 281万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -465万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ロードスター S MT の方が 50kW(68PS)出力が低い
A : ロードスター S MT 2015-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | -50kW | -148Nm | -102cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +0sec |
マツダ ロードスター S MT 2015-
16096
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10921
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
マツダ ロードスター S MT 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top