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ロードスター S MT と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


ロードスター S MT の方が 57.5cmも短く、480kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 14871

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19110
#ロードスター S MT 2015- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#ロードスター S MT 2015- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#ロードスター S MT 2015- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#ロードスター S MT 2015- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 57.5cmも短く、480kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
-575mm -90mm -385mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 1490kg 2640mm 5.2m
-480kg -330mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B 407L 5 160mm
-407L -3 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
+1万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも28kW(38PS)出力が低い

A : ロードスター S MT 2015-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+25kW+10Nm-301cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 14871
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 19110
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー





マツダ ロードスター S MT 2015-

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