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ロードスター S MT と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


ロードスター S MT の方が 82.5cmも短く、1090kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 14565

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22145
#ロードスター S MT 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ロードスター S MT 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#ロードスター S MT 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ロードスター S MT 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 82.5cmも短く、1090kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-825mm -155mm -450mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-1090kg -560mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B 570L 5 180mm
-570L -3 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-304万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロードスター S MT の方が 43kW(58PS)出力が低い

A : ロードスター S MT 2015-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
-43kW-109Nm-992cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-17.8kWh -63km -5.8sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 14565
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22145
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





マツダ ロードスター S MT 2015-

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