車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、CX5 20S PROACTIVE を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 28cm長く、560kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 30056
<車選択 2台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017- 62919
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 28cm長く、560kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
差 | +280mm | +45mm | +160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 1530kg | 2700mm | 5.5m |
差 | +560kg | +90mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 500L | 5 | 210mm |
差 | -500L | +2 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +429万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
30056
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
62919
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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