車のサイズを比較


ランドクルーザー プラド 2.8TX と、ハリアー ハイブリッド G を比較


ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 8.5cmだけ長く、470kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 25999

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23432
#ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 8.5cmだけ長く、470kgも重い

A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4825mm 1885mm 1850mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+85mm +30mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2090kg 2790mm 5.8m
B 1620kg 2690mm 5.5m
+470kg +100mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 220mm
B 409L 5 190mm
-409L +2 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+29万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー プラド 2.8TX のトータル出力が 120kW(163PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも99kW(135PS)も出力が低い

A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 120kW(163PS)246Nm2693cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-11kW+25Nm+206cc

EV性能比較



トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 25999
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。

エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。









トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23432
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top