車のサイズを比較
X1 sDrive18i と、ID.3 Pro S を比較
X1 sDrive18i の方が 19.3cm長く、414kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
X1 sDrive18i 2015- 18160
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 36129
サイズ比較
X1 sDrive18i の方が 19.3cm長く、414kgも軽い
A : X1 sDrive18i 2015-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4455mm | 1820mm | 1610mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +193mm | +11mm | +42mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2670mm | 5.4m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | -414kg | -100mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 185mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +505L | +1 | +185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 440万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +440万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、X1 sDrive18i のトータル出力が 103kW(140PS)となって、ID.3 Pro S よりも47kW(64PS)出力が低い
A : X1 sDrive18i 2015-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 103kW(140PS) | 220Nm | 1498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -82kWh | -549km | -7.9sec |
BMW X1 sDrive18i 2015-
18160
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
36129
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
BMW X1 sDrive18i 2015-
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