車のサイズを比較
チンクエチェント と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
チンクエチェント の方が 119cmも短く、1040kgも軽い
<車選択 1台目>
フィアット
チンクエチェント 2007- 53931
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12263
チンクエチェント は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
チンクエチェント の方が 119cmも短く、1040kgも軽い
A : チンクエチェント 2007-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3570mm | 1625mm | 1515mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -1190mm | -225mm | +80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 990kg | mm | 4.7m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -1040kg | -2870mm | -1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +0L | -5 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -799万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : チンクエチェント 2007-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
フィアット チンクエチェント 2007-
53931
車メーカーWEBサイト
フィアットのコンパクトハッチバック。その可愛らしい見た目と、古さと新しさが同居した、不思議な車内感は、人を魅了して止まない。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12263
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
フィアット チンクエチェント 2007-
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