車のサイズを比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、GLC 300 4MATIC を比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 35.5cmも短く、60kg軽い
<車選択 1台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 60732
<車選択 2台目>
ベンツ
GLC 300 4MATIC 2015- 20270
サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 35.5cmも短く、60kg軽い
A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : GLC 300 4MATIC 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
B | 4670mm | 1890mm | 1645mm |
差 | -355mm | -70mm | -50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2670mm | 5.4m |
B | 1830kg | 2875mm | 5.6m |
差 | -60kg | -205mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | 5 | mm |
B | 550L | 5 | 160mm |
差 | -145L | +0 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 508万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +508万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : GLC 300 4MATIC 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 10kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +10kWh | +0km | +0sec |
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
60732
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
ベンツ GLC 300 4MATIC 2015-
20270
車メーカーWEBサイト
ベンツの売れ筋モデルのミドルサイズSUV。大きすぎない車体は、都会でも気軽に乗れて、それでいてベンツとしての高級感もちゃんと漂わせている。
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top