車のサイズを比較


NBOX G Honda SENSING と、EQE 350+ を比較


NBOX G Honda SENSING の方が 160cmも短く、1470kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 66980

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 12884
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + EQE 350+ 2022-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + EQE 350+ 2022-



#N-BOX G Honda SENSING 2017- + EQE 350+ 2022-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
NBOX G Honda SENSING の方が 160cmも短く、1470kgも軽い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1790mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-1600mm -430mm +295mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 890kg 2520mm 4.5m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-1470kg -600mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 145mm
B 430L 5 132mm
-430L -1 +13mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-1248万円 +0km/L

最高出力比較


A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 43kW(58PS)65Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.6kWh -624km +0sec



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 66980
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 12884
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
11061
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
17945
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
18841
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
13915
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
18684
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
19287
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
16220
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
8218
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
12884
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
14685
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
12236
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
22262
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
16229
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
21123
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
17537
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
26782
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
15335
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
18313
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
17255
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
15811
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
25847
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
13933
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
21449
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
15388
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
25858
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
16809
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
18637
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
18281
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
15119
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
16367
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
16562
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
16135
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
13087
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
16861
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
12097
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
22074
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
17789
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
16901
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
43660
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
25422
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
17196
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
15612
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
13868
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
12559
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
22966
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
15092
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
15963
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
22721
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
13464
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
20930
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top