車のサイズを比較


NBOX G Honda SENSING と、EQE 350+ を比較


NBOX G Honda SENSING の方が 160cmも短く、1470kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 60495

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10260
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + EQE 350+ 2022-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + EQE 350+ 2022-



#N-BOX G Honda SENSING 2017- + EQE 350+ 2022-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
NBOX G Honda SENSING の方が 160cmも短く、1470kgも軽い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1790mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-1600mm -430mm +295mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 890kg 2520mm 4.5m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-1470kg -600mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 145mm
B 430L 5 132mm
-430L -1 +13mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-1248万円 +0km/L

最高出力比較


A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 43kW(58PS)65Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.6kWh -624km +0sec



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 60495
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10260
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14009
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13248
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14051
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16978
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17484
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
68532
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13470
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15740
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15319
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12702
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13878
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22746
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13516
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12854
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20378
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10957
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13127
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15206
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14349
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24834
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13340
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19536
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12932
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13618
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12737
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11790
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14833
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10534
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15406
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18053
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13098
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14175
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3911
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14617
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16171
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14924
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12811
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10216
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11559
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14817
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16155
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13298
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top