車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、ギブリ トロフェオ を比較
308 GT HYBRID の方が 56.5cmも短く、420kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 10542
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021- 11043
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 56.5cmも短く、420kgも軽い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ギブリ トロフェオ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1465mm |
差 | -565mm | -95mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
B | 2080kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -420kg | -320mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -500L | -5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 1910万円 | km/L | |
差 | -1420万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 295kW(401PS)も出力が低い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ギブリ トロフェオ 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 427kW(581PS) | 730Nm | 3799cc |
差 | -295kW | -480Nm | -2201cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12.1kWh | +64km | +0sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
10542
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
マセラッティ ギブリ トロフェオ 2021-
11043
車メーカーWEBサイト
マセラッティのスポーツセダン、ギブリに、マイナーチェンジでV8エンジン3.8リッターが追加された。マセラッティの人を魅了するその外観と、豪華でかっこいい内装。そこにV8エンジンが組み合わされて、最高のモンスターFRが出来上がり!予算さえ許せば、ぜひ所有したい一台。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
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