車のサイズを比較
エクリプスクロス PHEV と、ランドクルーザー AX を比較
エクリプスクロス PHEV の方が 40.5cmも短い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020- 28730
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー AX 2007- 24846
サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 40.5cmも短い
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ランドクルーザー AX 2007-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4950mm | 1980mm | 1880mm |
差 | -405mm | -175mm | -195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2670mm | m |
B | 2490kg | 2850mm | 5.9m |
差 | -2490kg | -180mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 359L | mm | |
B | 909L | 8 | 225mm |
差 | -550L | -8 | -225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 524万円 | 0km/L | |
差 | -524万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ランドクルーザー AX 2007-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2359cc |
B | 234kW(318PS) | 460Nm | 4608cc |
差 | - | - | -2249cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13.8kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13.8kWh | +0km | +0sec |
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
28730
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
トヨタ ランドクルーザー AX 2007-
24846
車メーカーWEBサイト
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
26251 | トヨタ ヤリスクロス G 2020- | 4180 | 1765 | 1590 |
24690 | トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- | 4180 | 1765 | 1590 |
28286 | トヨタ ライズ G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
21389 | トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
Back to top