車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、サクラ を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 115cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23622

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 13563
#エクリプスクロス PHEV 2020- + サクラ 2022-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + サクラ 2022-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + サクラ 2022-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 115cmも長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1150mm +330mm +30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1070kg 2495mm m
-1070kg +175mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 107L 4 mm
+252L -4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 233万円 0km/L
-233万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : サクラ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 47kW(64PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-6.2kWh -180km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23622
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 サクラ 2022- 13563
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top