車のサイズを比較
LC500 と、5008 GT Line BlueHDi を比較
LC500 の方が 13cm長く、240kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
LC500 2017- 14065
<車選択 2台目>
プジョー
5008 GT Line BlueHDi 2017- 12505
サイズ比較
LC500 の方が 13cm長く、240kgも重い
A : LC500 2017-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
B | 4640mm | 1840mm | 1650mm |
差 | +130mm | +80mm | -305mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1930kg | 2870mm | 5.4m |
B | 1690kg | 2840mm | 5.8m |
差 | +240kg | +30mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 197L | 4 | 135mm |
B | 762L | 7 | mm |
差 | -565L | -3 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1350万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1350万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、LC500 の方が 221kW(301PS)も出力が高い
A : LC500 2017-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
B | 130kW(177PS) | 400Nm | - |
差 | +221kW | +140Nm | - |
EV性能比較
レクサス LC500 2017-
14065
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
12505
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。
獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。
乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。
この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。
エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。
シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。
足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。
足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。
3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。
レクサス LC500 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top