車のサイズを比較
ザ ビートル と、RAV4 HYBRID G を比較
ザ ビートル の方が 33cmも短く、390kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019 16549
<車選択 2台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019- 27570
サイズ比較
ザ ビートル の方が 33cmも短く、390kgも軽い
A : ザ ビートル 2011-2019
B : RAV4 HYBRID G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4270mm | 1815mm | 1485mm |
B | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
差 | -330mm | -40mm | -200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1300kg | mm | m |
B | 1690kg | 2690mm | 5.5m |
差 | -390kg | -2690mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 580L | 5 | 190mm |
差 | -580L | -5 | -190mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 20.6km/L | |
差 | -408万円 | -20.6km/L |
最高出力比較
A : ザ ビートル 2011-2019
B : RAV4 HYBRID G 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 88kW(120PS) | 202Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.6kWh | 1km | sec |
差 | -1.6kWh | -1km | +0sec |
フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019
16549
車メーカーWEBサイト
カブトムシのようなデザインで、昔から親しまれてきた、ビートル。個性的なスタイルで、車と言えばビートルという時代もあった。2019年で生産終了になってしまったのは、残念。
トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
27570
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。
ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。
スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。
フォルクスワーゲン ザ ビートル 2011-2019
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top