車のサイズを比較
i3 ATELIER と、ルーテーシア を比較
i3 ATELIER の方が 5.5cmだけ短く、130kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 15569
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 13968
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 5.5cmだけ短く、130kgも重い
A : i3 ATELIER 2013-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | -55mm | +50mm | +80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
B | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
差 | +130kg | -15mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 260L | 4 | 110mm |
B | 391L | 5 | 135mm |
差 | -131L | -1 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | -236万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ルーテーシア よりも29kW(39PS)出力が高い
A : i3 ATELIER 2013-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 250Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +42.2kWh | +308km | +7.3sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
15569
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
ルノー ルーテーシア 2020-
13968
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
BMW i3 ATELIER 2013-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11428 | ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 |
13968 | ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
15569 | BMW i3 ATELIER 2013- | 4020 | 1775 | 1550 |
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