車のサイズを比較
MX30 マイルドハイブリッド と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 2cmだけ長く、100kg重い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 16442
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 20846
サイズ比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 2cmだけ長く、100kg重い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +20mm | +5mm | +90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2655mm | 5.3m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +100kg | +15mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 242万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -6万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 マイルドハイブリッド のトータル出力が 115kW(156PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも10kW(14PS)出力が低い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +43kW | +57Nm | -337cc |
EV性能比較
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
16442
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
20846
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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