車のサイズを比較
S660 α MT と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
S660 α MT の方が 162.5cmも短く、1430kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S660 α MT 2015- 14149
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12767
S660 α MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
S660 α MT の方が 162.5cmも短く、1430kgも軽い
A : S660 α MT 2015-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -1625mm | -510mm | -500mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2285mm | 4.8m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -1430kg | -720mm | -1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 125mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | -3 | -123mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 232万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -951万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S660 α MT の方が 196kW(267PS)も出力が低い
A : S660 α MT 2015-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -196kW | -346Nm | -1337cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
ホンダ S660 α MT 2015-
14149
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12767
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
ホンダ S660 α MT 2015-
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