車のサイズを比較
ロードスター S MT と、EQC 400 4MATIC を比較
ロードスター S MT の方が 85.5cmも短く、1485kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 17909
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 65662
ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ロードスター S MT の方が 85.5cmも短く、1485kgも軽い
A : ロードスター S MT 2015-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | -855mm | -190mm | -390mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
B | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
差 | -1485kg | -565mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 140mm |
B | 500L | 5 | 130mm |
差 | -500L | -3 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 281万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +281万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも203kW(276PS)も出力が低い
A : ロードスター S MT 2015-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -85kWh | -471km | -5.1sec |
マツダ ロードスター S MT 2015-
17909
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
65662
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
マツダ ロードスター S MT 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top