車のサイズを比較
i8 と、ルーテーシア を比較
i8 の方が 61.5cmも長く、400kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
i8 2014- 15308
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 14147
サイズ比較
i8 の方が 61.5cmも長く、400kgも重い
A : i8 2014-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | +615mm | +215mm | -170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2800mm | 5.8m |
B | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
差 | +400kg | +215mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 154L | 4 | 120mm |
B | 391L | 5 | 135mm |
差 | -237L | -1 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | -236万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、i8 の方が 74kW(101PS)も出力が高い
A : i8 2014-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | +74kW | +80Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 250Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11.6kWh | 55km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +11.6kWh | +55km | +0sec |
BMW i8 2014-
15308
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
ルノー ルーテーシア 2020-
14147
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
BMW i8 2014-
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