車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、DS4 ETENSE を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 34.5cmも長く、270kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12030
<車選択 2台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022- 10564
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 34.5cmも長く、270kgも重い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
差 | +345mm | +20mm | -60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
B | 1760kg | 2680mm | m |
差 | +270kg | +190mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | 390L | 5 | 165mm |
差 | -390L | +0 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 572万円 | 16.4km/L | |
差 | +227万円 | -16.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 54kW(73PS)も出力が高い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | +54kW | +100Nm | +370cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 12kWh | 56km | sec |
差 | +0kWh | -56km | +0sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12030
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
DS DS4 E-TENSE 2022-
10564
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top