車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 44cmも長く、50kg重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14717
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10661
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 44cmも長く、50kg重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | +440mm | -5mm | -155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | +50kg | +120mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -141L | +0 | -50mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -22万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 よりも173kW(235PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | +84kW | +71Nm | +1873cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14717
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10661
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top