車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 44cmも長く、50kg重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14717

<車選択 2台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10661
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 44cmも長く、50kg重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4590mm 1895mm 1635mm
+440mm -5mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1940kg 2730mm 5.4m
+50kg +120mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B 555L 5 195mm
-141L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 746万円 0km/L
-22万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 よりも173kW(235PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 147kW(200PS)300Nm1598cc
+84kW+71Nm+1873cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 83kW(113PS)166Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13kWh 56km sec
-13kWh -56km +0sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14717
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10661
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top