車のサイズを比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 69cmも短く、850kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 11190
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12798
サイズ比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 69cmも短く、850kgも軽い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -690mm | -195mm | -100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -850kg | -395mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 170mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | +0 | -78mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 287万円 | 22km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -896万円 | +22km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 165kW(224PS)も出力が低い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -165kW | -323Nm | -499cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 253Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +1kWh | +0km | -6sec |
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
11190
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12798
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11190 | ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- | 4330 | 1790 | 1580 |
15623 | HONDA HR-V 2015- | 4295 | 1770 | 1605 |
16213 | ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013- | 4295 | 1770 | 1605 |
Back to top