車のサイズを比較
X4 xDrive30i M Sport と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
X4 xDrive30i M Sport の方が 1cmだけ長く、163kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
X4 xDrive30i M Sport 2018- 14934
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 58345
サイズ比較
X4 xDrive30i M Sport の方が 1cmだけ長く、163kgも軽い
A : X4 xDrive30i M Sport 2018-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1920mm | 1620mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | +10mm | +0mm | -6mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1840kg | 2865mm | 5.7m |
B | 2003kg | 2890mm | m |
差 | -163kg | -25mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 525L | 5 | 205mm |
B | 854L | 5 | 167mm |
差 | -329L | +0 | +38mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 838万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +838万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、X4 xDrive30i M Sport のトータル出力が 185kW(252PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも73kW(99PS)も出力が低い
A : X4 xDrive30i M Sport 2018-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 185kW(252PS) | 350Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 6.3sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -100kWh | -505km | +1.2sec |
BMW X4 xDrive30i M Sport 2018-
14934
車メーカーWEBサイト
BMWの中ではコンパクトな、クーペスタイルのSUV。通常のX3をベースとして、クーペスタイルに仕上げたX4は、より優雅で、デザインに遊び心が感じられる。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
58345
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。
modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
BMW X4 xDrive30i M Sport 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top