車のサイズを比較


ルーテーシア と、エクリプスクロス PHEV を比較


ルーテーシア の方が 47cmも短い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 14263

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 26330
#ルーテーシア 2020- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#ルーテーシア 2020- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#ルーテーシア 2020- + エクリプスクロス PHEV 2020-

ルーテーシア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ルーテーシア の方が 47cmも短い

A : ルーテーシア 2020-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
-470mm -80mm -215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1190kg 2585mm 5.2m
B 0kg 2670mm m
+1190kg -85mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 391L 5 135mm
B 359L mm
+32L +5 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 万円 0km/L
+236万円 +0km/L

最高出力比較


A : ルーテーシア 2020-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B --2359cc
---1026cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec



ルノー ルーテーシア 2020- 14263
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 26330
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





ルノー ルーテーシア 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top