車のサイズを比較
ウラカン EVO と、i3 ATELIER を比較
ウラカン EVO の方が 50cmも長く、69kg重い
<車選択 1台目>
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014- 12696
<車選択 2台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 15672
サイズ比較
ウラカン EVO の方が 50cmも長く、69kg重い
A : ウラカン EVO 2014-
B : i3 ATELIER 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4520mm | 1933mm | 1165mm |
B | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
差 | +500mm | +158mm | -385mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1389kg | 2620mm | m |
B | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
差 | +69kg | +50mm | -4.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | mm |
B | 260L | 4 | 110mm |
差 | -260L | -2 | -110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2653万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +2653万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ウラカン EVO のトータル出力が 449kW(611PS)となって、i3 ATELIER よりも324kW(441PS)も出力が高い
A : ウラカン EVO 2014-
B : i3 ATELIER 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 449kW(611PS) | 560Nm | 5204cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 125kW(170PS) | 250Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
差 | -42.2kWh | -308km | -7.3sec |
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
12696
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。
BMW i3 ATELIER 2013-
15672
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
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