車のサイズを比較
ウラカン EVO と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較
ウラカン EVO の方が 9.5cmだけ長く、421kgも軽い
<車選択 1台目>
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014- 11729
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15927
サイズ比較
ウラカン EVO の方が 9.5cmだけ長く、421kgも軽い
A : ウラカン EVO 2014-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4520mm | 1933mm | 1165mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | +95mm | +58mm | -495mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1389kg | 2620mm | m |
B | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
差 | -421kg | -80mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +0L | -3 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2653万円 | 0km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | +2004万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ウラカン EVO の方が 317kW(431PS)も出力が高い
A : ウラカン EVO 2014-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 449kW(611PS) | 560Nm | 5204cc |
B | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
差 | +317kW | +295Nm | +3728cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
11729
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
15927
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
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