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EQC 400 4MATIC と、i3 ATELIER を比較


EQC 400 4MATIC の方が 75cmも長く、1175kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56830

<車選択 2台目>

BMW

i3 ATELIER 2013- 14502
#EQC 400 4MATIC 2018- + i3 ATELIER 2013-



#EQC 400 4MATIC 2018- + i3 ATELIER 2013-
#EQC 400 4MATIC 2018- + i3 ATELIER 2013-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 75cmも長く、1175kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : i3 ATELIER 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4020mm 1775mm 1550mm
+750mm +150mm +75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1320kg 2570mm 4.6m
+1175kg +305mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 260L 4 110mm
+240L +1 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、EQC 400 4MATIC の方が 175kW(238PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : i3 ATELIER 2013-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 125kW(170PS)250Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 42.2kWh 308km 7.3sec
+42.8kWh +163km -2.2sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56830
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



BMW i3 ATELIER 2013- 14502
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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