車のサイズを比較
ジムニー XG と、アリア e4ORCE 90kWh を比較
ジムニー XG の方が 120cmも短く、1270kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー XG 2018- 15438
<車選択 2台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 27274
サイズ比較
ジムニー XG の方が 120cmも短く、1270kgも軽い
A : ジムニー XG 2018-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1725mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
差 | -1200mm | -375mm | +65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 2250mm | 4.8m |
B | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
差 | -1270kg | -525mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 205mm |
B | 415L | 5 | mm |
差 | -415L | -1 | +205mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 158万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +158万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー XG のトータル出力が 47kW(64PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも178kW(242PS)も出力が低い
A : ジムニー XG 2018-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 96Nm | 658cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 90kWh | 460km | 5.7sec |
差 | -90kWh | -460km | -5.7sec |
スズキ ジムニー XG 2018-
15438
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格の本格クロスカントリーモデル。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
27274
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
スズキ ジムニー XG 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top