車のサイズを比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 6.5cmだけ長く、190kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 19442

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 43970
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 6.5cmだけ長く、190kgも重い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+65mm +0mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.7m
B 1860kg 2875mm m
+190kg -5mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 529L 5 145mm
B 425L 5 140mm
+104L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも144kW(196PS)も出力が低い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 147kW(200PS)-
-113kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 188kW(256PS)-
-123kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-63kWh -560km -4.6sec



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 19442
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 43970
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17307
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16033
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17164
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21600
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22461
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75927
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16115
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18902
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17786
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15139
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16582
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27099
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15992
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15506
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24528
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13350
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15474
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18621
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16204
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30506
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16210
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23982
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15022
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16423
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14502
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14099
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17875
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12316
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17382
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20784
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15224
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16637
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6107
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16516
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19763
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17466
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15908
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12923
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13854
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17421
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18308
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15460
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top